課題別の活用提案

「工数を中心にプロジェクトを可視化、現場の改善活動を支援する」
という発想で生まれたTimeTracker。
さまざまな課題・悩みを抱える企業様を、その工夫に富んだ機能でサポートします。

工数管理

「現場の負荷なく工数の実績を集めたい」

こんなお悩みを解決できます

  • ・Excelや他ツールでは使い勝手が悪く挫折
  • 正確なデータが集まらない
  • 集計の仕組みを作るのが大変

正確なデータを集めるには、
『毎日全員が無理なく工数を入力し続けられること』が不可欠です。

「工数入力を定着させたい」

こんなお悩みを解決できます

  • ・工数入力の文化がなく、なかなか全員に浸透しない
  • ・毎日の入力が続かずにまとめ入れをするせいで、
    データの精度が低い

定着状況も「見える化」。
誰もが毎日工数を入力でき、使い続けていただけるよう支援します。

「工数で業務のムダや改善点を見える化したい」

こんなお悩みを解決できます

  • ・プロジェクトの管理だけでなく改善を始めたい
  • ・時間がなくて分析改善にたどり着かない
  • ・どうもムダがあるようだが、見えない

個人の業務からプロジェクト全体まで、
問題点を『手間なく分析・すばやく可視化』します。

プロジェクト管理

「計画や進捗管理を効率化したい」

こんなお悩みを解決できます

  • ・Excelでは計画変更が大変
  • 概算計画詳細計画を両方立てたい
  • 進捗の更新が面倒

大まかにも詳細にも柔軟に計画が立てられる機能で、
現場の実情にあった計画作成が可能に。

「報告書作成の手間を省きたい」

こんなお悩みを解決できます

  • 複数のプロジェクトの進捗確認が大変
  • 問題があるものだけ押さえたいが。。。

お使いのExcel帳票と簡単操作で関連付けができ、双方向に連携可能。
もう転記作業は不要です。

「複数のプロジェクトの状況を簡単に確認したい」

こんなお悩みを解決できます

  • ・皆、忙しそうだが誰を先に調整すべきかわからない
  • ・他のプロジェクトと兼務していて調整が大変

『全てのプロジェクト』を一度に確認。
効率化できた時間は問題の対処にお使いください。

「業務負荷の調整がしたい」

こんなお悩みを解決できます

  • ・毎週の報告書作成が忙しくて遅れてしまう
  • ・転記作業多く、簡単に定量的に報告したい。

メンバーの『リアルタイム』の負荷状況や他プロジェクトへの投入状況、
今後の業務量をプロジェクト横断で可視化。

「プロジェクトの実際のコストが知りたい」

こんなお悩みを解決できます

  • ・委託(外注)は分かるが、内製のコストが見えない
  • ・実際に案件の採算がわからない
  • ・プロジェクトの途中でのコスト状況がわからない

『他チームも含めたプロジェクト全体』のコストを管理。
プロジェクト横断でも採算を一度に確認できます。

機能一覧・導入事例

TimeTracker NX には他にもたくさんの機能をご提供しております。
一覧は以下から参照ください。

機能一覧


また、実際に TimeTracker NX を導入されたユーザー様のお声もご覧ください。

導入事例