課題別の活用提案
という発想で生まれたTimeTracker。
さまざまな課題・悩みを抱える企業様を、その工夫に富んだ機能でサポートします。
工数管理
「現場の負荷なく工数の実績を集めたい」
こんなお悩みを解決できます
- ・Excelや他ツールでは使い勝手が悪く挫折
- ・正確なデータが集まらない
- ・集計の仕組みを作るのが大変
正確なデータを集めるには、
『毎日全員が無理なく工数を入力し続けられること』が不可欠です。
「工数入力を定着させたい」
こんなお悩みを解決できます
- ・工数入力の文化がなく、なかなか全員に浸透しない
- ・毎日の入力が続かずにまとめ入れをするせいで、
データの精度が低い
定着状況も「見える化」。
誰もが毎日工数を入力でき、使い続けていただけるよう支援します。
「工数で業務のムダや改善点を見える化したい」
こんなお悩みを解決できます
- ・プロジェクトの管理だけでなく改善を始めたい
- ・時間がなくて分析や改善にたどり着かない
- ・どうもムダがあるようだが、見えない
個人の業務からプロジェクト全体まで、
問題点を『手間なく分析・すばやく可視化』します。
プロジェクト管理
「計画や進捗管理を効率化したい」
こんなお悩みを解決できます
- ・Excelでは計画変更が大変
- ・概算計画と詳細計画を両方立てたい
- ・進捗の更新が面倒
大まかにも詳細にも柔軟に計画が立てられる機能で、
現場の実情にあった計画作成が可能に。
「報告書作成の手間を省きたい」
こんなお悩みを解決できます
- ・複数のプロジェクトの進捗確認が大変
- ・問題があるものだけ押さえたいが。。。
お使いのExcel帳票と簡単操作で関連付けができ、双方向に連携可能。
もう転記作業は不要です。
「複数のプロジェクトの状況を簡単に確認したい」
こんなお悩みを解決できます
- ・皆、忙しそうだが誰を先に調整すべきかわからない
- ・他のプロジェクトと兼務していて調整が大変
『全てのプロジェクト』を一度に確認。
効率化できた時間は問題の対処にお使いください。
「業務負荷の調整がしたい」
こんなお悩みを解決できます
- ・毎週の報告書作成が忙しくて遅れてしまう
- ・転記作業多く、簡単に定量的に報告したい。
メンバーの『リアルタイム』の負荷状況や他プロジェクトへの投入状況、
今後の業務量をプロジェクト横断で可視化。
「プロジェクトの実際のコストが知りたい」
こんなお悩みを解決できます
- ・委託(外注)は分かるが、内製のコストが見えない
- ・実際に案件の採算がわからない
- ・プロジェクトの途中でのコスト状況がわからない
『他チームも含めたプロジェクト全体』のコストを管理。
プロジェクト横断でも採算を一度に確認できます。