コンセプト

CONCEPT

デンソークリエイトの
カイゼン活動から生まれたツール

TimeTracker NXは、ソフトウェア開発、ハード設計、営業、Web制作などの知識労働・デスクワーク業務における工数管理・プロジェクト管理のためのツールです。
最大の特徴は、徹底した現場志向に基づいて開発されたツールであるという点です。一般的なプロジェクト管理ツールは、主に管理者のためのツールとして提供されています。これに対しTimeTracker NXは、管理者のみならずプロジェクトメンバーやサブリーダー、さらに上級管理者や品質推進部門の担当者なども含め、プロジェクトの現場に関わるさまざまな役割の人たちがそれぞれ活用することで、現場を見える化し改善につなげていくためのツールなのです。
そのために、デンソークリエイトのソフトウェア開発現場における工数管理・プロジェクト管理について培われたさまざまな改善活動の成果が、製品に反映されています。現場で生まれ磨かれたツールだからこそ、「現場の改善活動を支援する」「現場が良くなる」ための工夫に富んでいます。

デンソークリエイトの改善活動を見る

TimeTracker NXについて

TimeTracker NXは、Webアプリケーションとして刷新され、類を見ないほど軽快な使い勝手をWebで実現した新しい工数管理・プロジェクト管理ツールです。工数入力からプロジェクト管理まで、業務に必須の一通りの作業がブラウザ上で実施できるのが特長です。

リアルタイムの共有

毎日の工数入力や進捗の報告、プロジェクト計画の更新を軽快に実施。複数メンバーによるリアルタイムでのプロジェクト共同編集やコメントの共有、通知といったコラボレーションのための新しいしくみを、業務に活用できます。

もっと見る

3つの強み

- 01 工数管理1分でできる工数入力

改善につながる「正確な事実」を計測・分析。
現場志向の工数管理ツール。

知識労働におけるコストの中心は人件費(=工数)です。コストの明確化やその改善のためには、正確な実績工数を全員が毎日続けられることが不可欠。TimeTracker NXは圧倒的に短時間、簡単に工数入力できることで、負荷なく全員に定着させることが可能です。

工数管理を詳しく見る

- 02 プロジェクト管理現場の試行錯誤が生んだ
プロジェクト管理

今までの仕事のやり方はそのままに。
現場の実情にあわせられる柔軟性と表現力で、
プロジェクト管理を支援します。

TimeTracker NXは、現場の声や失敗経験から工夫と改善を積み重ねながら作り込まれてきました。柔軟な計画作成機能により、これまでの仕事のやり方を変える必要はありません。今まで培ってきた現場なりの工夫を活かしながら、“現場が望むプロジェクト管理”を実現可能です。

プロジェクト管理を詳しく見る

- 03 改善活動支援データを改善活動に活用する

現場の改善活動を支援する、
工数管理・プロジェクト管理ツール

TimeTracker NX は、工数管理・プロジェクト管理における必要な機能を網羅し、さらにデータを活かした改善・分析が可能となることで、ソフトウェア開発、ハード設計、営業、Web制作などの知識労働・デスクワーク業務など幅広くご活用いただけます。

改善活動支援を詳しく見る

デンソークリエイトの改善活動

デンソークリエイトでは、長年にわたりソフトウェア開発の現場における改善活動に取り組んでいます。ここでは、その成果についてご紹介します。

デンソークリエイトの改善活動を見る