システム間連携・作業の自動化を支援
TimeTracker NX はシステム間のデータ連携をサポートするためのWeb API を搭載しています。毎日の運用で使用するほぼすべてのデータがAPIで操作可能で、例えば以下を実現できます。
・他システムのプロジェクトデータを入力にしてTimeTracker NXのプロジェクトを作成する。
・TimeTracker NXで管理している工数やプロジェクトの情報を他のチケット管理ツールや業務システムと同期する。
対応データ
以下のAPI を公開しております。詳細は「Web APIリファレンス」をご参照ください。
マスターデータ | 実績工数 | プロジェクト | 集計・分析 |
・ユーザー ・ユーザーグループ ・システムロール(役割) ・組織 ・フィールド ・ステータス ・工程分類 ・作業分類 ・アイテムタイプ ・プロジェクトカテゴリ ・プロファイル |
・実績工数 |
・プロジェクト |
・工数分析 |
Web APIによるシステム間データ連携の例
Web APIを活用することで、以下のような運用が実現できます。
工数データを勤怠システムに取り込み
TimeTracker NXと社内の勤怠システムで、別々に工数を入力するのは面倒なものです。
Web APIを活用することで、TimeTracker NXの工数データを勤怠システムに取り込むことができます。
データの管理が一元化され、煩わしさから解放されます。
他システムとタスク情報や進捗状況を連携
Web APIがあれば、案件管理や採算管理など他のツールを連携させて効率的な運用が実現できます。
例えば以下を実現することで各ツールの長所を活かすことができ、現場のニーズに合った運用が期待できます。
・チケット管理ツールのチケット情報をTimeTracker NXのアイテムに取り込む。
・TimeTracker NXのコスト情報を採算管理システムにエクスポートする。
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定型作業の自動化
『プロジェクト帳票への出力』『タスクの自動作成』といった日々の繰り返し作業の自動化が可能です。
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充実のヘルプ
Web APIを十分に活用するためのヘルプも用意しました。各APIの説明に加え、サンプルのスクリプトも公開しています。ぜひご活用ください。 TimeTracker NX Web APIヘルプ