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ExcelのデータをTimeTracker NXに反映する

概要

Excel連携アドインを利用して、Excel上のプロジェクト情報をTimeTracker NXのプロジェクト情報に反映させることができます。詳細タスクのスケジュールや委託先の進捗状況・コスト状況など、普段Excelで管理しているデータと簡単に連携できます。データの反映は、ボタンをクリックするだけの簡単操作です。

Note

Standard Editionでは、本機能を利用できません。

TimeTracker NXのワークアイテムをExcelのデータで更新する

ExcelのデータをTimeTracker NXのプロジェクトに反映させるには、Excel連携アドインの[データを反映]機能を使用します。ExcelのデータをTimeTracker NXに反映させるには、以下の流れに沿って行う必要があります。

  1. Excel連携アドインの[インポート]でExcel上にデータを作成
  2. Excel上のデータを更新
  3. [データを反映]でTimeTracker NXにExcelのデータを反映

[インポート]を実行すると、Excelの行とTimeTracker NXのワークアイテムとの間に関連付けが行われます。[インポート]が未実行の場合、まず[インポート]を実行しておく必要があります。
Excelのデータを反映させる手順は以下のとおりです。

  1. TimeTracker NXに更新する対象のデータを選択する。

    Note

    選択範囲が表の一部の場合、選択範囲の行のみをTimeTracker NXに反映します。[TimeTracker NX]タブの[表を選択]をクリックすると、選択範囲を含む表全体が選択されます。

  2. [TimeTracker NX]タブの[データを反映]をクリックする。

  3. 表示される[データを反映-列とフィールドの対応付け]ダイアログにて、Excelの列に対応するTimeTracker NXのフィールドを選択し、[実行]をクリックする。
    右端にある[...]をクリックし、対応するフィールドを指定します。

  4. 更新完了後に表示される[実行結果]ダイアログで[OK]をクリックして、ダイアログを閉じる。反映に失敗した場合は、[結果詳細]をクリックして詳細を確認します。