Skip to content

標準カレンダーを設定する

概要

システム全体の標準的なカレンダーを設定します。このカレンダーはプロジェクト作成時に反映され、休日を考慮した計画を立てることができるようになります。プロジェクトに反映したカレンダーは、プロジェクトごとに変更することができます。

Note

この標準的なカレンダーを変更しても、既存のプロジェクトには自動で反映されません。個々のプロジェクトの操作で反映させることができます。

標準カレンダーを設定する

操作手順

  1. TimeTracker NXのグローバルナビでログイン名をクリックする。

  2. [システム設定]を選択する。

  3. グローバルナビの[システム動作]をクリックする。

  4. 左のメニューから[標準カレンダー]を選択する。

  5. [編集]ボタンをクリックする。
  6. カレンダーを編集する。

    • 日付で設定する
      稼働日を設定する場合は、カレンダーの対象日を選択し[稼働日に変更]をクリックする。
      休日を設定する場合は、カレンダーの対象日を選択し[休日に変更]をクリックする。
      稼働日・休日の設定を解除する場合は、カレンダーの対象日を選択し[設定の解除]をクリックする。

    • 曜日で設定する
      [曜日の設定]で、稼働日に指定する曜日をチェックする。 休日に指定する場合は、曜日のチェックを外す。

  7. [保存]ボタンをクリックする。