よくあるご質問
機能・運用に関するご質問
- Question
-
Q WBSを効率的に作成する方法はありますか?
- Answer
-
プロジェクトのWBSを毎回1から作成するのは非効率的です。
TimeTracker FXでは、WBSの効率的な作成をいくつかの方法で支援します。
以下のような方法があります。
- 既存プロジェクトのWBSをテンプレートとして再利用
- Excelで作成したWBSをコピー&ペースト
- WBSをファイルとしてエクスポート&インポート
詳しくは[ヘルプ]メニュー-[ユーザーズガイド 基礎編]の「計画を再利用する」をご参照ください。
- Q1 Web EditionやWeb APIでパスワードを変更できますか?
- Q2 1000人以上の規模でも利用できますか?
- Q3 TimeTracker FXの使い方を教えてください。
- Q4 作業の遅れはどのように確認できますか?
- Q5 バージョンの確認方法について教えてください。
- Q6 工数の超過はどのように確認できますか?
- Q7 WBSを効率的に作成する方法はありますか?
- Q8 評価時に作成したデータをクリアして新しくデータを作成したいのですが、どうすればよいですか?
- Q9 Standard EditionとProfessional Editionは共存して使用できますか?
- Q10サーバOSやSQL Serverのバージョンアップ時に注意すべきことはありますか?
- Q11データをバックアップする機能はありますか?
- Q12無償版DBであるSQL Server Expressでの運用は可能ですか?
- Q13他部署の人にはプロジェクトのデータを見せない、という使い方は可能ですか?
- Q141人で2台のPCを使用していますが、PC間の同期は可能ですか?
- Q15利用できる機能の制限などユーザ毎に設定できますか?
- Q16TimeTracker FXインストール時にExcel連携アドインをインストールしませんでした。後から追加できますか?
- Q17プロジェクトや実績データの表示を制限できますか?
- Q18Administratorでアカウントを一括で登録する方法はありますか?
- Q19工数の入力がなかなか定着しません。どうしたらよいでしょうか?
- Q20工数入力の定着状況を確認したいのですが、可能でしょうか?
- Q21工数はどれくらいの頻度で入力するのが望ましいでしょうか?