よくあるご質問
インストール、バージョンアップ
- Question
-
Q TimeTracker FXをバージョンアップする際の注意事項を教えてください。
- Answer
-
TimeTracker FXは、サーバとクライアントが同じバージョンであることが運用の前提となります。バージョンが異なる場合、クライアントからサーバに接続できません。異なるバージョンのクライアントが混在した状態での運用もできません。サーバと同じバージョンのクライアントのみ接続可能です。また、いったんデータベースをアップグレードすると、元のバージョンに戻すことはできません。
したがって、バージョンアップの際は以下のような流れで実施していただくことを推奨しております。
- 運用部署やグループにあらかじめ運用を停止する旨およびその時間帯を周知する
- (サーバ)バージョンアップ前にデータベースのバックアップを取っておく
- (サーバ)TimeTracker FXのアップグレードインストールを実施する
- (サーバ)TimeTracker FXのデータベースをアップグレードする
- (クライアント)TimeTracker FXのアップグレードインストールを実施する
- 新しいバージョンでの運用を開始する(クライアントからサーバに接続可能な状態になる)
詳しくはスタートメニューから[すべてのプログラム]-[TimeTracker FX]-[セットアップガイド]の「アップグレードする」をご参照ください。