よくあるご質問

機能・運用に関するご質問

Question

Q Standard EditionとProfessional Editionとの違いは何ですか?

Answer

2つのエディションの違いについては主に次のようなものとなります。

Standard Edition
まずは工数の入力と集計・見える化による現状の把握と改善を始める方のための工数管理ツールです。ガントチャートなど、プロジェクト管理機能としての基本機能は搭載しています。本格的なプロジェクト管理ツールとしてはProfessional Editionをお勧めしますが、後からエディションの変更も可能です。

  • ドラッグ&ドロップによる直感的な工数入力
  • レコーダーでのリアルタイム工数入力
  • オフラインでの工数入力・計画の閲覧
  • プロジェクトの計画・進捗管理
  • 納期から計画するバックワード・スケジューリング
  • 作業構造(WBS)の再利用が出来るテンプレート機能
  • コスト管理
  • ガントチャートでのイナズマ線や実績・進捗表示と印刷
  • 実績のエクスポート
  • ユーザごとに機能やアクセスできる組織を制限
  • API(Application Programming Interface)の公開
  • 専門知識不要のデータベース管理

Professional Edition
工数管理に加え、本格的なプロジェクト管理機能と分析・見える化を備えた現場の見える化・改善支援ツールです。プロジェクト管理ツールとしては、大まかな計画から段階的に詳細化できる機能(Flexible-WBS)やExcel帳票との連携があり、また組織やプロジェクト横断での工数分析機能や複数プロジェクトでのガントチャートなども搭載しています。

  • スケジュールを確認しながら工数入力
  • 現場に合わせられる柔軟な計画・進捗管理機能(Flexible-WBS)
  • 複数プロジェクトのガントチャート表示
  • リソース負荷管理
  • プロジェクトや組織横断の工数分析・見える化機能
  • 進捗・推移のモニタリング
  • 計算式による見積り・カスタム列などのユーザカスタマイズ
  • Excel帳票と簡単にデータ連携できるExcel連携アドイン
  • Standard Editionのすべての機能

機能紹介:エディション

  1. Q1 主にどのような業種・業界や目的で使われていますか?
  2. Q2 他のプロジェクト管理ツールとTimeTracker FXの違いは何ですか?
  3. Q3 複数のユーザやプロジェクト・業務で使えますか?
  4. Q4 プロジェクト管理ツールとしてExcelを利用していますが、TimeTracker FXにするメリットは何ですか?
  5. Q5 英語版はありますか?
  6. Q6 動作環境を教えてください。
  7. Q7 他の工数管理ツールやExcelによる工数管理との違いは何ですか?
  8. Q8 インストールや初期設定などは簡単ですか?
  9. Q9 1000人以上の規模でも利用できますか?
  10. Q10クライアントPCへのインストールは必要ですか?
  11. Q11Web版はありますか?
  12. Q12Web Editionでは何ができますか?
  13. Q13TimeTracker FXのクラウド版はありますか?
  14. Q14オフラインでも利用できますか?
  15. Q15操作は簡単ですか?
  16. Q16Standard EditionとProfessional Editionとの違いは何ですか?
  17. Q17Standard EditionとProfessional Editionは共存して使用できますか?
  18. Q18どちらのエディションを選択したらよいのか分かりません。
  19. Q19Windows 8や8.1でも使用できますか?
  20. Q20アーンドバリューに対応していますか?
  21. Q2164ビット版のOSに対応していますか?
  22. Q22無償版DBであるSQL Server Expressでの運用は可能ですか?
  23. Q23TimeTracker FXと他のシステムで連携できますか?
  24. Q24外部プログラムからの接続はできますか?
  25. Q25利用できる機能の制限などユーザ毎に設定できますか?
  26. Q26プロジェクトや実績データの表示を制限できますか?
  27. Q27TimeTracker FXを使ってどのように工数管理・プロジェクト管理ができますか?
  28. Q28バックワード計画はできますか?
  29. Q29タイムシートとは何ですか?
  30. Q30プランナーとは何ですか?
  31. Q31個人の計画を確認できますか?
  32. Q32ダッシュボードとは何ですか?
  33. Q33アナリストとは何ですか?
  34. Q34ピボット分析とは何ですか?
  35. Q35Excelとデータを連携できますか?
  36. Q36Excel連携アドインとは何ですか?
  37. Q37オートメーションとは何ですか?
  38. Q38Excelで作成した計画を移行できますか?
  39. Q39Microsoft Projectからの移行は簡単ですか?
  40. Q40オフラインファイルとは何ですか?
  41. Q41Offline Editionとは何ですか?
  42. Q42Microsoft Projectとのデータ連携はできますか?
  43. Q43Server Managerとは何ですか?
  44. Q44Microsoft Projectとどう違うのですか?
  45. Q45サーバタスクとは何ですか?
  46. Q46Active Directory連携では何ができますか?

90日間無料評価版お申し込み

全ての機能をご利用いただける評価版をご提供しています。

設定不要ですぐに評価できる DBソフトがなくても評価できる サーバOSがなくても評価できる

  • 90日間無料評価版お申し込み
  • 資料請求
  • 製品紹介セミナー