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はじめに

Note

本ドキュメントは2022/7より「こちらのページ」に移行致しました。

  • 最新の情報は上記リンク先からご確認をお願いいたします。
  • このURLは2023/3末に閉鎖を予定しております。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

概要

TimeTracker NXは、プログラムやデータベースをインストールしたサーバーマシンに、各クライアントPCからWebブラウザ(Web版の場合)やクライアントアプリケーション(デスクトップ版の場合)によりアクセスして使用します。

利用環境イメージ

Web版のみ

index_01.png

Web版・デスクトップ版の併用

index_02.png

Note

1台のサーバーマシンで運用することも可能ですし、それぞれのサーバーを別々のサーバーマシンで運用することも可能です。

以下のようなケースに当てはまる場合、新たにサーバーマシンを用意しTimeTracker NXのデータを移行する必要があります。

  • 評価中に使用していた暫定的な利用環境から、本番環境のサーバーマシンへ移行する
  • 利用人数の増加に伴い、よりスペックの高いサーバーマシンでの運用に移行する
  • サーバーマシンの老朽化やサポート切れに伴い、新しいサーバーマシンでの運用に移行する

本ガイドでは、TimeTracker NXのデータを別のサーバーマシンへ移行し、運用を開始するのための手順を紹介します。

Note

データの移行を伴わない場合は、単純に旧サーバーマシンの環境を 削除(アンインストール)し新たに環境を構築することになります。環境構築手順については、「セットアップガイド」をご覧ください。

本ガイドの構成は以下のとおりです。
なお、サーバー移行後の再設定が必要な機能がありますので、「サーバー移行後に必要な設定」をご参照ください。

No. 環境 インストール場面
1 Web版のみ 計画的にサーバーマシンを移行する
2 故障発生時に別サーバーへデータを移行する
3 新しいデータベースに必要な情報のみを移行する
4 Web版とデスクトップ版の併用 計画的にサーバーマシンを移行する
5 共通 サーバー移行後に必要な設定