予定インポートを設定する
概要
TimeTracker NX ではカレンダーに登録した予定情報を取り込むことができます。
以下のアプリケーションと連携するためには、システム管理者の設定が必要になります。
ここでは、システム管理者がカレンダー機能を有効にする方法を紹介します。
- Googleカレンダー
- Microsoft Outlook (Microsoft 365)
TimeTracker NXのWebサーバーがインターネットに接続できる状態で実施してください。
カレンダー連携設定の全体像
システム管理者は以下の手順でカレンダー連携機能を有効にしてください。
詳細は「詳細な設定手順」を参照ください。
Step1:APIキー を取得する。
Googleカレンダー/Microsoft 365 Outlook からカレンダー情報を取得するには、
各アプリケーションの APIキーを取得する必要があります。
APIキー とは
アプリケーションに関連付けられたリクエストを認証するために使用する一意の識別子です。
カレンダー連携を行う場合、対象アプリケーションの管理者権限を持つ方が
APIキーを取得する必要があります。
以下の Web サイトより APIキーを取得してください。
APIキーを取得するには、アプリケーションのアカウントを取得する必要があります。
連携対象のカレンダー | 取得先 |
---|---|
Googleカレンダー | Google Cloud Platform |
Microsoft Outlook (Microsoft 365) | Microsoft 365 管理センター |
Step2:取得した APIキー を TimeTracker NX に登録する。
- 取得した APIキー の情報をシ ステム管理画面にて設定してください。
- 本操作は、TimeTracker NX の管理権限を持つ方が実施してください。
上記設定後、各ユーザーで「予定表と連携する」の手順で連携を設定します。
詳細な設定手順
この章では、各カレンダーの詳細な設定方法を紹介します。
本章でご紹介するAPIキーの取得画面は2020年10月時点のものです。
提供元により画面が変更される可能性があります。詳細は提供元にご確認をお願い致します。
Googleカレンダーの設定
以下の手順で設定してください。