TimeTracker NX ファーストステップガイド
概要
このガイドでは、TimeTracker NXを新規に導入するユーザーがスムーズに利用を開始できるようにするための手順を紹介しています。TimeTracker NXのインストール後、初期設定から工数入力ができるようになるまでをまず紹介し、さらにプロジェクトの計画作成や進捗管理まで扱っています。
構成
構成は以下のとおりです。
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事前準備(システム管理者が実施)
サーバーにTimeTracker NXをインストールしたうえで、ユーザーが利用するための初期設定(マスターデータ作成)を行います。 -
利用開始~工数入力ができるようになるまで)
ここからは一般ユーザーが行う手順になります。まずはプロジェクトを作成し、そして工数入力のために必要な設定内容を紹介します。 -
工数入力~工数の見える化
TimeTracker NXの画面上で実際に工数を入力します。便利な入力方法を紹介します。さらに、入力したデータの活用方法も併せて紹介します。 -
プロジェクト計画の作成
基本的な工数管理ができるようになったら、次はプロジェクトの進捗管理にチャレンジしてみましょう。まずは、プロジェクトにスケジュールを設定してみます。 -
プロジェクトの進捗管理
TimeTracker NX上で進捗情報を登録し、管理する方法を紹介します。進捗状況についても、様々な見える化のしくみが用意されています。