Skip to content

同じ名前のチケットが勝手に作成されている

ご質問

TimeTracker NX 側では1つのチケットしかありませんが、連携先の Redmine では同じ名前のチケットが複数できています。

  • TimeTracker NX 側

  • Redmine 側

なぜこのようなことが起こるのでしょうか?

ご回答

ご連絡頂いた状況は、TimeTracker NX 側で以下の操作を実施することで発生します。

  1. 既に連携済みのアイテムの連携を解除する。
  2. 同じアイテムを再び連携する。

上記操作により、TimeTracker NX Sync は以下の処理を実施します。

  • 1により Remine のアイテムと同期しなくなりますが、Redmine側のアイテムは残ります。
  • 2によりアイテムの連携が始まったので、Redmineに新しくアイテムを作成します。

    Note

    一度連携を解除したアイテムと再び連携することはせず、新しいアイテムを作成します。

その結果、元々あったアイテムと、「2」で新しく作成したアイテムの2つが Redmine 側に存在することになります。

片方のチケットは TimeTracker NX と連携していない状態になりますので、 削除頂いて問題ございません。(多くの場合は、チケットIDの古い方が連携していない状態になります)

一覧へのリンク