Skip to content

フィールドの連携設定時にカスタムフィールドを指定できない。

ご質問

連携設定時に以下の問題が発生しています。
どのように対応すればよいでしょうか?

  • 以下の画面でフィールドの連携設定時にカスタムフィールドを指定できない。

  • ユーザー情報を「ログイン名」以外ではマッピングされない。

ご回答

連携設定で Redmine 側に設定したアカウント(※)はシステム管理権限を持っていますか?

※以下の画面で赤枠で指定したアカウントになります。

Redmine の制約として、システム管理権限を持っていない方は以下の制約があります。

  • カスタムフィールドを指定・参照できない。
  • 「ログイン名」以外のユーザー情報を参照できない。

問題を解消するためには、システム管理権限をお持ちの方を連携先のアカウントに指定してください。

一覧へのリンク