Skip to content

TimeTracker NX Sync を使うためには何が必要ですか?

ご質問

新しく TimeTracker NX Sync の導入を検討しています。
準備が必要なものを教えてください。

ご回答

TimeTracker NX Sync の運用に必要なサーバーと必要なものを以下にご紹介します。

No 連携対象 必要なもの 関連情報へのリンク
1 共通 TimeTracker NX Sync サーバー 製品HPの動作環境
2 TimeTracker NX サーバー 製品HPの動作環境
3 Jira/Redmine サーバー 購入元にお問合せください
4 Redmine 【自動同期をご希望の方】専用のプラグイン FAQ:Redmineと自動同期したいです。」をご参照ください。
  • TimeTracker NX Sync のご契約で入手可能なサーバーソフトは上記のNo.1のみです。
    No.2 以降は別途ご用意をお願い致します。

  • TimeTracker NX は Professional Edition で、5.0.2 以降のバージョンが必要です。

  • サーバーPCのスペックに問題がなければ、No.1と2を同じサーバーPC上で運用可能です。

    • 同じサーバーPCに他社のサーバーソフトが動作することを保証しておりません。
      そのため、No.3 は別のサーバーに構築することを推奨しております。
    • スペックが不足する場合、TimeTracker NX に影響が出ますのでご注意ください。
      • 動作が遅くなる、通信エラーが発生する などがあります。
    • 問題有無の基準は「サーバーPCを分けるかどうかの判断基準」をご参照ください。

サーバーPCを分けるかどうかの判断基準

判断基準を以下にご紹介します。

  1. 同期設定が自動/手動か
    • 自動の場合:別のサーバーPC に分ける。
    • 手動の場合:2に進む。
  2. 有効な同期設定数
    • 60個以上:別のサーバーPC に分ける。
    • 60個未満:3に進む。
  3. TimeTracker NX 単体運用時(平常時)のメモリ/CPU使用率
    • 50%未満:同じサーバーPC で運用頂けます。
    • 50%以上:別のサーバーPC に分ける。

Note

ご利用の環境によっては他にも判断する必要がある場合もございます。
運用開始後もサーバーPC の負荷状況を定期的に監視することをお勧め致します。

一覧へのリンク